2017年11月2日木曜日

鉄分補給

久々にいつもの東横線
今日は目的が有ります???撮りたい車輌があって
ここへ来ました  先客カメラマン3名



東急東横線開通90周年のラッピング車両を狙って
でも一編成しかないのでいつ来るやら???


まっても待ってもらっぴんぐ












北西へ

私もどっか行きたい
秋晴れの公園の上空を飛行機雲
日本海上空を避けて日本の上空を北へ

2017年7月13日木曜日

Kilkenny へ

Dublin から南へ 130Km Kilkenny へ向かいます
ダブリンのヒューストン駅から Irish Rail に乗って
この国の電車は気動車ディーゼル車です 電気事情がよくないのかな
ネットで予約して駅で販売機に予約番号を打ち込んでチケットを出します
予約の時点で予約者の名前を表示しますか??と尋ねられたので「はい」と
車両に乗ると窓の上の掲示パネルに名前が出ていました。テレル?
帰りの車両は食堂車??付きの車両です
1時間半の旅ですから何も食べませんが車内販売もありました。
アイルランドの国内はこの駅ヒューストンから出ています
もう一つ北アイルランド(イギリス)に向かう電車は
駅前のトラムで終点の駅で乗り換えられます
こちらがそのトラムですが駅へ行くのと港へ行くのと
途中で分岐しますので??? トラムもこの路線ともう一路線しか
ありませんでしたが市内中心部では路線の工事中だったので
まだまだ伸びるのでしょうね
キルケニーのプチ旅はアイルランドの建築様式みたいな古い町並みをみに
楽しいプチ旅でしたが到着の日の為ちょっと眠い一日でした。

2017/07/01 晴れのち曇り雨?

2017年7月12日水曜日

空港にて

アブダビの空港です #AUH
沖留めばかりで疲れる空港です、乗り継ぎ時間は短いですが
遠くのゲートから・・・・づ〜っと歩いています
上空から見ると工事中で綺麗な空港になるのでしょうが
着陸からターミナルまでの移動がとっても長かった 
この空港は移動の多い空港でした。

2017年7月5日水曜日

Dublin へ

#弾丸旅 でダブリン へ
滞在時間より移動の航空機内に長い時間が   

Dublinのトラムは2路線ダケ  そして単独路線で乗入れはありません
トラムの代わりに此の2階建てバスが色んなところを走ってます

#Dublinbus 

2017年5月11日木曜日

支笏湖へ

鳥を探して北海道へ
いろんなSNS見てるとヤッパリ北海道です


安いチケット探して何時もの弾丸旅
今回も国内旅なので1泊2日で行って来ました


天気が悪くて湖では遭難事故が起きてるみたいで
警察や消防のサイレンが鳴り響いてて鳥撮りの場合では


そんなこんななの旅でしたが沢山の鳥さんにあって
又行きます   絶対に色んな鳥さん撮りたくて


サッポロ便は乗客が多いですね
空席がほとんどありませんでした。


東京はいい天気で夏の日差し


こんな鳥さんに是非出逢いたい

そんなこんなの北海道旅でした。